京つう

ショップ  |左京区

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:食事処 観光

2019年05月26日

2019年大文字山などで行われるかがり火をレストランで見る

2019年8月16日、大文字山などで行われるかがり火をレストランで見るとすれば、
どこがいいか!?
ホテルオークラのトップラウンジ・オリゾンテからは大文字がよく見えるそうですよ。
ブッフェスタイルで5~6千円位みたいです。
京都市役所駅から直結してます。
京都市中京区河原町御池 京都ホテルオークラ17F
全部見えるわけじゃないけれど、17階だから夜景が素晴らしそう・・・

先斗町 花柳(ぽんとちょう かりゅう)なんてどうでしょうか?
鍋と旬菜と京料理ですって、いいですね~
平均予算、お鍋コース5千円だそうです。
京阪「三条駅」地下鉄「三条京阪駅」より徒歩5分ですね。
京都市中京区先斗町通三条下ル若松町138-5
鴨川の納涼床から「大文字」を見ることができます。

あと、めん坊 木屋町本店
懐石・会席料理です。3,400円~8,000円位。
京都市役所前駅2番出口徒歩1分です。
京都市中京区木屋町通御池上ル東側
ここも鴨川の納涼床から「大文字」を見ることができます。
手打ちの讃岐うどんは全品につくって書いてあります。
うどん好きだし、やっぱり鴨川のせせらぎを聞きながらっていうのが風情がありますよね~

めん坊がいいかな?もう既に予約いっぱいだったりして・・・


同じカテゴリー(食事処)の記事
 左京区にある南禅寺の国宝・・・と湯豆腐 (2019-05-24 15:36)
 京大正門前(吉田キャンパス)近くの食事処 (2019-05-22 21:13)

Posted by 星砂  at 22:01 │Comments(0)食事処観光

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。